適度な運動はエイジングケアにもなる

誰でも、年を取っていく。

老いというものは必ずやってくる。

若いころは誰しも健康で肌もキレイで、気力に満ち溢れている。

でも、年を重ねていくと老化というものが、実際に自分の目の前に立ちはだかる。 逃げようのない現実だ。

見た目も衰え、肌もカサカサになっていく。

ある程度は仕方がないことだとはしても、どうせ年を取るのなら元気に年を取りたい、 見た目も若々しく、肌にもツヤやハリがある人がうらやむような状態でいたいと 思うものだ。

でも、これは、何もしないで年を取っていくだけでは得ることはできないものだ。

やはり、相応の努力は必要となってくるのだ。

では、どんな努力をしたらよいのか。 それは運動だ。

体を動かすということだ。

そのためには浜田山で腕のいいマッサージなんかに通って持病を改善しておく必要があるのだが・・。

できれば、若いうちから体を動かす習慣をつけておくこと、 運動に対して免疫をつけておくことが大切だ。

体を適度に動かすことが継続してできていれば、 老いというものは感じにくくなる。

何よりも思ったように体が動くと言う事は、 年をとるほどにありがたいものなのだから・・・。